
--年--月--日(--)| スポンサー広告 | コメント(-)

アイカツ! 第2話「アイドルがいっぱい!」感想

あらすじ
アイドル養成の名門校「スターライト学園」の編入試験にみごと合格したいちごとあおい。学園長から芸能人の証であるアイカツ!カードを受け取り、アイドル活動、“アイカツ”が始まる。新しい学園生活にドキドキワクワクのいちごとあおい。そんな2人が、なんとライブオーディションで戦うことになってしまう!

1350297289986.jpg
おしゃもじがマイクに!
星宮いちご、中学1年生で13歳!誕生日は3月15日!←ここで違和感を覚えてしまいます...。中学1年生で13歳ということは誕生日はもうきてますし、第1話で始まった時も既に13歳でしたよね?だとすると、3月15日生まれのいちごは普通ならば、中学2年生になっているんじゃないんですかね...?編入試験を受けるまでの期間や編入の手続きもあったはずですし。
1350297442875.jpg
スターライト学園... アイドルオタクのあおいちゃんにはたまらないみたいでしたが、ただの変わりものの集まりにしか見えませんでした...。寝ぐせがハートの子や、ペロリン様とか...。
いちごのポカーンとした顔、可愛かったですね。それにしても、あおいちゃんの携帯電話はまさかのガラケー!別にガラケーは悪くはないのですが、技術が発達している世界観にガラケーは合わないと思いました...。ここだけ、時代遅れ感。
1350297506355.jpg
伝説のアイドルユニット「マスカレード」の謎。1人は学園長、もう1人はどう考えても、いちごのお母さん!?こちらだけ仮面をとっていないというのも怪しいですし、名前もミヤ(星宮の宮から?)ですからね。第1話では弁当屋になりたかったっていってましたけど...?なので、前回は元アイドルじゃなかったんだと思ってしまっていましたね。
1350297630466.jpg1350297700009.jpg1350297777967.jpg
「なんだか、出ちゃいました」って何が出ちゃったんでしょうね...。生徒手帳と共に渡されたアイカツフォン... 販促は基本!意外に小型でしたね。それにしても、いちごは何にでも急ぐタイプの子なのでしょうか?でも、それは一般に「礼儀知らず」と言いますけどね...。
担任の先生はジョニー別府先生!名前は明らかにあのジョニー・デップからとってますね。しかも、あおいちゃん曰く、有名人!それにしても、あのキャラは濃すぎましたね...。
1350298081744.jpg1350298088741.jpg1350298092744.jpg
あおいちゃんが明らかにお嬢様だった件。バイオリン・乗馬・ピアノ・書道などの習いごと... 完全にお嬢様のする習いごとですね。その割に家は普通な感じでしたね...。何とあおいちゃんがアイドルオタクに目覚めたのは小学1年生。アイドルが好きになって段々詳しくなっていたパターンしかないですからね。それより、いちごの弟のらいちくんの方が... それにしても、最近の小学1年生はPCも使えこなせるんですね...!
1350298372653.jpg
いちごとあおいちゃんの美月様の臨時マネージャーを賭けた対決!いちごがこけるシーンは不要だったと思います!あれではいちごがこけたからあおいちゃんの勝利みたいになってしまっていましたからね...。いちごがあそこでこけなくてもあおいちゃんの勝利なはずです。主人公が負けたのにわざと原因を作って誤魔化す... 女児向けらしいですね。
1350298473503.jpg1350298490407.jpg
寝間着姿のいちご... 美月様がいるというお約束。トップアイドルの発言はどうしても上から目線に聞こえますね...。また、「私の所まで早く上ってきなさい」って言っていましたし。
正直、第2話でここまで進むとは思ってなかったです...。いちごがあおいちゃんと一緒にトップを目指すというのは無理であるいう現実をわずかに気付き始めていますから...。いずれはライバルなんですよね...。当分の間は仲良く→友達崩壊?の順序だと思っていました。なので、少し急ぎすぎな気もしました...。いきなり、2人の対決ですからね...。
次回はあおいちゃんの臨時マネージャー回。そして、いちごのストーカー回ですね...。
関連記事
2012年10月15日(Mon)| アイカツ! | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダークネス

Author:ダークネス

ルームカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポケットモンスター
ジ・オリジン
ミュウツー覚醒
神足のゲノセクト
神速のゲノセクト
ミュウツー覚醒 ミュウツー
スペシャルパック
ダンボール戦機ウォーズ 第8巻
翠星のガルガンティア
Blu-ray BOX 3
超速変形ジャイロゼッター DVD‐BOX 2
マケン姫っ! "タケちゃんのバカ! 見ちゃダメっ! 略してBD"BOX
神のみぞ知るセカイ
Blu-ray BOX
フルメタル・パニック!
Blu-ray BOX All Stories
ジュエルペットきら☆デコッ! Blu-rayセレクションBOX
ジュエルペット ハッピネス DVD-BOX 2
PIKACHU THE MOVIE PREMIUM BOX 1998-2010
PIKACHU THE MOVIE PREMIUM BOX 1998-2010
さんかれあ
Blu-ray BOX


